不妊

不妊予防のためには心と体へのケアと漢方での改善が必要

女性が妊娠可能な期間には限界があるため、不妊の予防は早めに始めることが大切です。冷え性だったり虚弱体質だったりと、体の方に不妊の原因になりそうな要因がある場合、これに気づくのは比較的容易です。そのため、対策も立てやすく、実際多くの方が生活習慣を改善したり漢方など薬の力を借りて予防に力を入れています。
一方、なおざりにされがちなのが心の不調です。今すでにご結婚されていて、周囲から出産へのプレッシャーをかけられている場合は特に要注意です。すでにかなりのストレスにさらされているのに自分でそれを認めず、もっと頑張らなければと自分で自分にさらにプレッシャーをかけてしまう。真面目な方ほどこういう傾向が強いです。こういう状態では、自分がストレスで一杯で、メンタル面でかなり不健康な状態にあることに気づくのは難しいでしょう。しかし、メンタル面での不調は不妊リスクを高める大きな要因になるため、なるべくなら自分で自分を追い込むのはやめた方がいいでしょう。
漢方などで体質が改善されることで妊娠したという話もありますので、最近、妊娠出産へのプレッシャーが心に重くのしかかっていると感じたなら、そこで一人で耐えようとせずに、誰かに相談に乗ってもらうのがおすすめです。心身両面への行き届いたケアと体質改善のための漢方を取り入れて、不妊予防にはそれが必要です。

head line

血液の流れなどを良くする漢方薬を飲んで体質を改善しながら不妊予防へ

お子さんが欲しいと考えている人は日常の生活の中で、不妊にならないように対策をしておくことが重要です。生活習慣の見直しとともに併用すると…

more

不妊予防のためには心と体へのケアと漢方での改善が必要

女性が妊娠可能な期間には限界があるため、不妊の予防は早めに始めることが大切です。冷え性だったり虚弱体質だったりと、体の方に不妊の原因に…

more

不妊予防には漢方で妊娠しやすい体質に改善すること

赤ちゃんが欲しいと思っても中々できないという状態が続いている人は、体の健康状態のバランスが崩れているため妊娠しにくい可能性があります。…

more

不妊予防のためのルールはほどほどにして漢方で体質改善

不妊の予防のためにできること。すべきことは沢山あります。近年では特に、ごく若いころからの食生活を含めた生活習慣上の問題がどれほど不妊リ…

more
Top